zakzak

記事詳細

“CM陳腐”発言の民進・大西健介さん、ぜひ当選してよ もし落選したら一般人と争うことに… (1/2ページ)

 衆議院が解散されて、政界の動きが慌ただしいね。小池百合子東京都知事が新党「希望の党」を結成して、一部では都知事を辞職して自ら出馬するのではとも言われている。本人は否定しているけど、それだけ今回の選挙では小池さんの注目度が高いということだろうね。

 民進党は党としての後任候補を出さず、小池新党と合流の道を探っているそうだ。菅直人さんなんて、ブログで希望の党について「大いに協力したい」と言っちゃっているしね。まあ、代表の前原誠司さんは無所属で出馬するらしいけど。

 ただ、希望の党側は民進党との合流を否定しているから、そうなるともう、民進党所属の議員さんたちは「選挙難民状態」ということになってしまうんじゃないかな。お気の毒なことだ。

 これから投開票日の22日に向けて激しい選挙戦が繰り広げられるんだろうけど、ボクとしてはぜひ、民進党の大西健介さんに当選してほしいと思っている。

 大西さんは先の国会で、美容医療の問題を取り上げる中で「CMも陳腐なものが多い。皆さんよくご存じのように、例えば『イエス◯◯(まるまる)』とクリニック名を連呼するだけのCMとか」と発言した。ボクにとってはこれは許せない発言だった。見る人を楽しませようと考えたCMを「陳腐」などと表現するなんてバカにしてるよ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

アクセスランキング