zakzak

記事詳細

落合氏、監督復活へのノロシ

 記者「西武-中日戦(17日=メットライフドーム)に元中日監督の落合博満氏(64)が、名古屋のCBCラジオの解説で登場しました」

 デスク「昨年1月末のGM退任後、中継の解説は初めてだな」

 記者「昨年6月の講演会で『断っているのではなくて、話がこない』と言っていましたが、放送局も『じゃあ誰と組ませるんだ。立浪も山本昌も谷繁もダメだし…』と声をかけづらかったようです」

 デスク「確かに“共演NG”だらけだな。だから、この日は単独で解説だったのか」

 記者「今季の中日はリードしている場面で送りバントが少ないそうで、『だから負けるんです、悪いけど。これで3、4番がダメなら踏ん切りがつく』とオレ流節全開でした」

 デスク「中日は借金6で最下位だけど、首位の広島とは6ゲーム差(18日現在)」

 記者「『何でこんなに借金作ってるの? 自分ができることをしなさい。無駄なことはするなと言いたい。それが確立できれば、十分(優勝を)狙える。ゲーム差はあるけど、ダンゴ状態だから』とも」

 デスク「オレが監督なら優勝できる、と言わんばかりだな」

 記者「7月1日にはTBSテレビで中日-巨人戦の解説をするそうです。まずはラジオで復活のノロシといったところですね」

zakzakの最新情報を受け取ろう

アクセスランキング