zakzak

記事詳細

巨人・坂本、会見に出席できないほど体調不良?

 デスク「今年のオールスターにファン投票で選ばれた巨人の選手は中継ぎの上原、捕手の小林、一塁の岡本…。あれ、この会見写真に坂本が映ってないぞ。遊撃部門の1位だよな?」

 記者「実際、いませんでしたからね。会見は24日の試合前に行われました。球団広報からの説明は『坂本選手は欠席です。理由はありません』という明らかに異常なものでした」

 デスク「で、何事かと思ったら、この日の試合に出てこなかったのか。よっぽど体調が悪かったのかね。練習どころか、会見にも顔を出せないほどなんだから」

 記者「さあ、出場登録は抹消してないですけどね。球団を通じて『“坂本を選んで良かった”と喜んでもらえるように頑張ります』などコメントを発表しましたが、球団内にも『会見に顔を見せないのはファンに失礼ではないか』と疑問視する声はあります」

 デスク「本音をいえば上原だって、0勝3敗、防御率5.40で選出されたのは素直に喜べないだろ」

 記者「はい。思ったことをハッキリ言うタイプですから『複雑な気持ちが一番。選んでもらったことに関しては、すごく感謝していますけど。それに伴う成績を挙げられていないので』と話していました」

アクセスランキング