ZAKZAK for mobile

いつカミングアウトするべきか… 優しい彼氏に言っていない秘密とは?

記事詳細

いつカミングアウトするべきか… 優しい彼氏に言っていない秘密とは?

配信元:教えて!ウォッチ

 他人に言えない秘密のひとつやふたつを持っている人は多いかもしれない。その秘密を「大切な人ができたらいつかは伝えなくてはいけない」と考えていたとしても、実際伝えるタイミングをとらえるのはなかなか難しい。「付き合って1ヶ月の彼がいます〜」「教えて!goo」に相談を寄せたあるアラフォー女性は、優しい彼氏に伝えていないある秘密を胸に抱えて悩んでいるようだ。

<< 下に続く >>

 相談者は、実は前歯が全て入れ歯だそうである。本人曰く「子供の時から歯磨きは適当になってました」とのことで、彼と出会い、歯をおろそかにしてきたことを後悔してもしきれない思いである。とはいえ後悔は後悔で置いておくとして、差し当たって「彼に入れ歯であることを告白するか」が悩ましい。今後長く付き合っていきたいと思わせてくれた優しい彼氏に、彼女はこのことを伝えるべきなのだろうか。

 ■早く言うが吉?

 「いつかバレるなら早めに言った方がいいね」(あさちゃん3さん)

 何かの拍子で事が露見して「どうして黙ってたの?」と思われるよりかは、自分から告白した方が潔く誠意は伝わるはずである。このように、「自分から告白すべき」とする回答が多かった。

ランキング