記事詳細

「ハンバーガーを一度に4個」「潔癖性」 トランプ氏「素顔本」出版へ

 「怒ると口汚く相手をののしる」「一度に4個のハンバーガーを平らげる」。昨年の米大統領選で共和党候補だったトランプ大統領の元選対幹部らが、トランプ氏の素顔を描いた本が近く出版される。ワシントン・ポスト紙電子版が2日、その内容を報じた。

 本の題名は「LET TRUMP BE TRUMP(トランプはトランプのままに)」。元選対本部長ルワンドウスキ氏ら2人が執筆した。

 「(問題発言の多い)トランプ氏はテレビ出演をやめ、私が出るべきだ」とのマナフォート元選対本部長の発言をヘリコプターの機上で知ったトランプ氏は、電話をかけられる高度まで降下するようパイロットに指示。マナフォート氏に電話し「おまえが政治のプロなら、おれは人生のプロだ!」と罵詈雑言を浴びせた。

 食欲は旺盛で、一度に平らげるのはマクドナルドのハンバーガー4個にチョコレートのデザート。潔癖性で、専用機内に好物のクッキーなどが多数置いてあるのは、一度開けられた袋には手を出さないため。

 選対広報だった女性のヒックス氏(現ホワイトハウス広報部長)は、トランプ氏がスーツを着た状態のままスチームをかけるのが役目だという。(共同)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう