記事詳細

【永田町美人秘書】男性に人気のY議員、仕事ぶりは… 「美貌」でスカウトでは国会良くならず

 「自分を何様だと思っているのかしら!」。女性秘書のXちゃんが不快感を示すのは、男性議員の間では人気があるY議員だ。美人だし、頭も良さそうだが、Xちゃんを怒らせるようなことをしたのかしら。

 「さっき玄関で見かけたんだけど、何と運転手付きの高級外車に乗っているのよ。自分ではドアを開け閉めもしない。ツーンと気取って座っていて、運転手が開けてくれるのを待っていたわ」

 本当に仕事ができる議員は忙しく、時間に追われているため運転手がドアを開けるのを待っていたりしない。きっと、Y議員はヒマなのだろう。

 「一体、以前の職場では、どんな働きぶりだったのかしら」

 噂に聞くところによると、Y議員が「選挙に出るから辞職したい」と相談したら、同僚たちは大賛成したとか。

 「それって、『仕事ができないから、早く出ていってほしい』ということでしょ。本人は分かっていないでしょうけど」

 そうそう。本人は議員に「キャリアアップ」したつもり。こういう人を「美貌だけ」で政党がスカウトするから、国会は良くならないのよね。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう