記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】韓国大統領の爆笑“寝言”会見 「ネコババ」「言い訳」国家が日本に「謙虚」求めるか? (1/2ページ)

 コラコラ、もうやめてくれ…大笑いしてハラよじれて痛いやないか…韓国の大統領の年頭のあいさつと称する「寝言」のことや。

 日本政府は「もう少し謙虚な立場」になるべきやて? けっさくや。ありもしない「強制連行された従軍慰安婦」をネタに10億円も、日本からやらずぶったくりで巻き上げておきながら、どの口でそんなヨタこけるんやろ。

 「高給に釣られて実は志願だった“徴用”工」では、日本政府からぼったくったカネを韓国政府の方で自称“徴用”工らにめぐんでやる、ハズやったんや。今になって韓国政府がネコババしとったのを知られんために、日本企業の資産を差し押さえやて? このごうつくばりのどこが「謙虚」やねん。

 わが国のEEZ(排他的経済水域)内で、わが国の水産資源をかすめとろうとした同じ朝鮮民族の北朝鮮の漁船と“協力”しとったんか、それをわが国の海上自衛隊の哨戒機に見つかって火器管制レーダー照射して、いくさ仕掛けといてやで、それがバレるや、3歳児みたいな言い訳コロコロ変えて…それで、わが国に「謙虚」求めるか?

 こういうのを日本では謙虚とは言わへんの。「盗人に追いゼニ」「盗人たけだけしい」って言うんやで。だいいち、朝鮮語の辞書に「謙虚」の文字があるんか?

 今こそ日本政府が、韓国製品に高い関税をかけたり、朝鮮半島であらぬ罪着せられ、泣かされている日本企業に代わって日本にある悪徳韓国企業の資産を差し押さえようとして新たな法整備をしようとしても、「ヘイトハンタイ!」の野党のセンセイ方の反対で、結局成立でけん。韓国の大統領はまたしてやったりや。ほれでも韓国人のビザ発給の厳正化くらいはすぐでけるやろ。“原爆称賛”のガキグループも、野党のセンセイ方からお招きされる反日活動家も困るで。

関連ニュース