記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】“無節操”な統一野党候補のセンセイ方…韓国への規制撤廃は公約にせんの? (1/2ページ)

 参院選もいよいよ終盤戦やけど、なんかイマイチ盛り上がりに欠けるのは何でやろな?

 産経新聞をはじめ、各紙の情勢調査じゃあ、「与党で過半数」は確実というやないか。現政権にとって一番怖いんは、またいつ飛び出すかもしれん“アホセンセイ”の無節操な一言ぐらいか。

 いやいや、無節操なんは野党の方やで。

 今回の参院選の目玉っちゅうたら、1人区で、維新除いて野党が統一候補担いだことくらいやけど…ちょっと、待ったれよ。共産党と、今や消滅しかけの社民党が組むんはまぁ、分かるとしてや、立憲民主党に国民民主党も統一候補に相乗りするんやて?

 アンタら、ちょい前まで、日本人にとっては二度と見たあない悪夢とはいえ、政権与党の主力勢力やったんやろ。そのとき、自衛隊は合憲と認め、鳩山・管(両元首相)という思い出したくもない2人が自衛隊の最高指揮官やっとったんとちゃうの?

 それをまあ、自衛隊を違憲や、という共産党と選挙協力して…。いくら参院選では、政権交代はないっちゅうても、そこまでなりふり構わず、議席増やしたいの? それこそ、アンタらがふだんから批判しとる自公政権の「数の論理」とちゃうの?

関連ニュース