記事詳細

<吉村寝ろ><井戸起きろ><大村寝てろ> 知事3人への声がSNSを席捲! 「大阪府知事の目の下にクマ」「兵庫県知事はどこ?」「愛知県知事は…」 (2/3ページ)

 <吉村寝ろ>

 「いつ見ても率先して指揮を執り、コロナ対策に奮闘している」と、大阪府民からの評判は上々でした。しかし、頑張りすぎているのか、吉村知事の目の下にはクマがあり、相当疲れているのが、誰の目からも明らかです。

 そんな吉村府知事の姿を見た人たちから、SNS上で一斉に<吉村寝ろ>と声が上がったのです。

 そんな折、もうひとつのワードがSNSにトレンド入りします。

 <井戸起きろ>

 大阪府のお隣で同じく緊急事態宣言の対象となっている兵庫県の井戸敏三知事です。

 コロナ騒動で各都道府県の知事がメディアに露出しているなか、「あれ?兵庫県知事って誰だっけ?」と揶揄されるほど、井戸知事の姿はあまり見られません。

 「本当に仕事してるのか?」「頼むから仕事してくれ」「というか寝てるのでは?」と県民には不安がられて、ついには<井戸起きろ>のワードがトレンド入りしてしまいます。

 <吉村寝ろ><井戸起きろ>…とくれば最後のオチはやはりこの知事でした。

 参考記事:緊急事態宣言がここまで遅れたのは「在日米軍待ち」が理由だった!? 日本はポチ状態 国民の健康より大事なのはアメリカ様のご機嫌 | TABLO

TABLO

関連ニュース