記事詳細

<吉村寝ろ><井戸起きろ><大村寝てろ> 知事3人への声がSNSを席捲! 「大阪府知事の目の下にクマ」「兵庫県知事はどこ?」「愛知県知事は…」 (3/3ページ)

 「県民の一段と厳しいステージで、自粛をお願いしたい」

 4月10日、対象から外れていた愛知県の大村知事が県独自に緊急事態宣言を出しました。つい最近まで自粛要請にも消極的だったことから、県民からは「これ以上かき回さないでくれ!」と怒りと困惑の声が上がっています。

 そして、県民の大村知事への想いは、この言葉に集約されるのです。

 <大村寝てろ>

 大阪府知事の<吉村寝ろ>の声は、かつて東日本大震災の原発事故時に不眠不休で会見していた枝野幸男官房長官(当時)に対する<枝野寝ろ>を彷彿とさせます。

 その裏を突いた兵庫県の<井戸起きろ>もかなりのパワーワードでしょう。

 しかし、そのすべてをひっくり返す<大村寝てろ>は、かつての菅直人総理(当時)の<菅寝てろ>を凌駕するオチです。

 しかし、原発事故の時は<枝野寝ろ>や<菅寝てろ>が笑い事ではなくなりました。

 <吉村寝ろ><井戸起きろ><大村寝てろ>の3点セットをまだ少しはいじれるうちに、コロナをなんとか終息に向かわせたいものです。(文◎編集部)

 あわせて読む:橋下徹氏、コロナ感染か 「喉には痰が絡む違和感を覚えます」と番組キャンセル…もしも『陽性』ならテレビ局は壊滅的な状況に陥る!? | TABLO

TABLO

関連ニュース