記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】仕事も合コンも楽しくオンライン! 「気をつかわずに発言しやすい」機能で会議も活性化 (1/2ページ)

 世間は外出自粛中。自宅で過ごす日々にストレスが溜まっている方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 私はというと、運動をしなさすぎて、ぜい肉が気になり始めたので、適度に筋トレと運動をはじめました。この時期、バランスの良い食事と適度な運動はとっても大切ですね。意識しないと、どんどん身体が衰えていきそうな気がします。

 私の周りでは「オンラインでいかに楽しむか」も注目されています。テレビ番組ではオススメ映画やお取り寄せスイーツ等を一日中紹介しています。家に籠もってばかりだとストレスが溜まるので、適度な「自宅でできる細やかなお楽しみ」は心の健康を保つために必要かもしれません。

 最近は、Zoomというオンライン会議ツールで合コンを開催している人までいる他、オンラインキャバクラを運営している会社も出てきました。20~30代はもちろん、おじさま世代にも「オンライン飲み会」が浸透しつつあります。

 部屋の背景を変えたり、スナップカメラというアプリを入れたりすると、自分の顔が赤ちゃん顔になったり、野菜に変身できたりと、画面上を見るだけでお互いに笑みがこぼれます。

関連ニュース