記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】下着とズボンに覆われ通気性が悪い…男性もデリケートゾーンのケアを (1/2ページ)

 この梅雨が明ければ、もうすぐ夏が訪れますね。外出の頻度が高くなってくると気になるのが下半身の“蒸れ”ではないでしょうか。

 女性向けのデリケートゾーン用品は、ソープや保湿クリームなど百貨店でも扱われるほど一般化してきました。ですが、男性向けのデリケートゾーンケア用品はあまり見ないような気がします。

 男性のデリケートゾーンに関する意識調査(TENGA調べ)によると、「自分の男性器が臭わないか気になることがありますか?」という問いに、6割以上が「はい」と答えています。

 ところが、実際に「何かデリケートゾーンのケアをしていますか?」という質問には「特にケアをしていない」という人が87%という結果に。

 ケア用品は使っていないけれど、デリケートゾーンは気になっている男性が圧倒的に多いようですね。皆様は、デリケートゾーンのケア方法について意識されたことはございますか。

 男性器周りは下着とズボンに覆われ、構造的に通気性が悪いといいます。さらにデスク作業が続くと、同じ箇所が圧迫されることになり、汗ムレが起きやすいようです。セックスする際にオーラルセックスを要求するのであれば、最低限清潔にしておく必要もあると思います。

関連ニュース