記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】「セックスレス」は優しいボディータッチで解決! カップルや夫婦で使えるマッサージも (1/2ページ)

 同棲カップルや、夫婦の悩みとしてよく聞くのが「セックスレス」の悩み。ちょうど一緒に暮らし始めたタイミングで、パートナーとのセックスに興味がなくなってきてしまう人も多いのではないでしょうか。

 デートを重ねていた当初は相手の身体を求めることが多くても、ずっと部屋で一緒に居すぎると、“対象”として見られなくなってきてしまうこともあるでしょう。

 お互いが性に対して興味がないのであればそれでも良いのですが、片方が不満を感じていれば2人の関係性が悪化してしまうおそれもあります。

 私はよく、セックスレスの方々にインタビューで関係性などを聞きます。男性は「もう家族になってしまい、女性として見られなくなってしまった」。女性は「まったく女性として見られておらず、とても寂しい」。そんな声を聞きます。

 さまざまな意見があると思いますが、共に一緒に過ごす相手に、ずっと欲情することはとても難しいと感じます。でも、互いが不満を感じるまま関係性を継続していったら、おのずと亀裂が出てきてしまいますよね。

関連ニュース