記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】「セックスレス」は優しいボディータッチで解決! カップルや夫婦で使えるマッサージも (2/2ページ)

 では、どうしたら良いのでしょうか。

 女性側の声に耳を傾けると、ただ単にセックスがしたいということではなく、「女性」として扱って欲しい、付き合っていた頃のように優しく触れて欲しい、という声が多いようです。

 「セックスができないから何もしない」のではなく、手を触れたり、優しく触ったり、少しずつボディータッチを増やしていくことを努力してみてはいかがでしょうか。

 性生活アドバイザーのOLIVIAさんが5月に出版した『セックスが本当に気持ちよくなるLOVEもみ』では、カップルや夫婦で使えるマッサージ方法について解説されています。

 男性のみなさん、まずは、セックスの一歩手前のボディータッチからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。触れ合う機会が多くなれば、きっと夫婦生活ももっと良くなると思います。

 ■くどうまおり 津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。

関連ニュース