窯焼PIZZAとワインの店 「BOSSO」東京・日本橋

2014.03.18


「BOSSO」東京・日本橋【拡大】

 房総半島の食材が売りだから、店名も「BOSSO」というイタリアン。房総半島は、じつは農産物国内トップクラスで、こだわりの生産者も多い食材の宝庫。知られざる名産品も多々あることを、来店してはじめて知る。

 JR神田駅南口から徒歩3分。通りからさらに小路に入った奥にあり、看板を見落とせばまずわからないから事前に確認を。店頭では大樽をテーブル代わりに立ち飲みもできる。ワインの立ち飲みなんてオツですな。店内のテーブル席は少なめなので、人数が多ければ予約した方がいいかも。

 窯焼ピザとワインの店とうたっているので、まずはピザをオーダー。おすすめは房総の四季を表し、1枚で4種類の味が楽しめる「ピッツァ、“ボッソ”」(1580円)。うまかった。薄い生地だが不思議にちゃんとモチモチ感があり、ペロリと平らげてしまった。「館山産イセエビ入り“房総ペスカトーレ”のリングイネ」(1580円)も房総の海の幸がてんこ盛りの豪快さ。まるごと1匹のったイセエビは小ぶりだけどしっかりした味で、リングイネともマッチしてペスカトーレ! 最近始めたという、季節に応じて10種類の「千葉県産野菜の石窯焼き」(1280円)も人気。

 もちろんワインの充実ぶりも自慢で、数量限定のワイン「アウトレット」なども時々やっているという。こんな店が近くにあればいいなあ、と思ったら、他に5店舗あるとのこと、調べて行って。

 ■中央区日本橋本石町4の4の16 (電)03・6225・2752。営業 月〜金17・30〜翌4時、土18〜23。日祝休。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!