高品質の焼き鳥&ワインを大森価格で「串焼き わか」

2014.03.20


「串焼き わか」大田区大森【拡大】

 こだわりの焼き鳥を出す店にはたいていワインもおいてある、というのはいまや常識。そんな中でも焼き鳥の質、ワインの品ぞろえ、ともに秀逸。まさに焼き鳥&ワインのマリアージュが楽しめると評判の店が、意外にも(失礼)大森にあると聞いていざ見参。JR大森駅東口を出てすぐ右のビルの地下1階。階段を思い切って下りればそこは隠れ家のような小ぢんまりした一室。

 串焼きの店だが、メーンはやはり焼き鳥で、朝引きした甲斐信玄鶏を店で1本1本串に刺し、備長炭で焼き上げる本格派。刺し身でも食べられる「レバー」(220円)はレアでフワフワかつジューシー。「ささみ」(250円)はサビ焼きもしくは梅肉で。「つくね」(250円)は生ピーマンにのせてどうぞ。とにかくすべての食材が新鮮でボリュームもあって、銀座や麻布で出しても遜色ないクオリティー、それが大森価格で食べられるのだ。

 それに合わせるワインは輸入ものが2980円、国産ものなら3480円均一。グラスワインは680円だ。聞けば同店は大森で数店舗展開しているワインカフェカンパニーの系列とのこと。道理でワインには自信あるはず。ちなみにおすすめは信玄鶏と同じ山梨の「勝沼産甲州ワイン 鳥居平今村」。こんな店があるのだから大森、侮り難し。

 ■大田区大森北1の4の8 B1F (電)03・6404・8384。営業 平日17〜24、土〜23・30。日祝休。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!