小保方さんにファンレター殺到 「力になります」など激励が大半

2014.04.11


記者会見で質問に答える理化学研究所の小保方晴子氏=9日、大阪市北区の新阪急ホテル(彦野公太朗撮影)【拡大】

 小保方氏が9日に開いた記者会見が思わぬ反響を呼んでいる。代理人の三木秀夫弁護士(58)によると、涙ながらに「研究を続けていきたい」と訴えた小保方氏にファンレターが殺到。激励の電話も相次いでいるという。三木氏の事務所には1週間前から1日1〜2通の手紙が届いていたが、9日の会見後には、電話やファクスが20件以上寄せられた。

 手紙は、「ファンレターみたいな感じで累計40〜50通」(三木氏)で、「かわいそうだ」「僕でよかったら力になります」などの激励が大半。男女比は半々だという。小保方氏は手紙に目を通しているもようで、会見から一夜明けた10日には三木氏に「ありがとうございました」と電話を入れたという。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!