“破産宣言”の与沢翼氏が激白 もうこれ以上「ネオヒルズごっこはできない」 (1/2ページ)

2014.05.13


都内のオフィスビルで本紙のインタビューに答える与沢氏【拡大】

 自身のブログで異例の“破産宣言”をして物議を醸している若手経営者の与沢翼氏(31)が現在の心境を本紙に激白した。「ネオヒルズ族」を自称してわが世の春を謳歌(おうか)していたが、家も車も失い、「これ以上、ネオヒルズごっこはできなくなった」と転落までの一部始終を語った。それでも「貧乏(びんぼ)っちゃまキャラでも何でもいい。もう一度復活したい」。裸一貫での再起を誓ったが…。

 「これ以上進めないように神様が止めてる、と思いましたね」

 都内のオフィスビルの一室。与沢氏は自身に訪れた「終わりの時」をこう振り返った。

 「ベントレーを売って、フェラーリを売って、ロールスロイスも売って…。3軒あった家も全部解約しました」

 自虐気味に笑うその姿に「秒速で1億円稼ぐ」と豪語したかつての面影はなかった。

 与沢氏の“破産”騒動が注目を集めたのは4月26日。自身のブログやフェイスブックで、突如「資金が完全にショートした」と告白した。

 ブログなどに詳述されているように経営する「フリー・エージェント・スタイル・ホールディングス(FASH)」に課せられた税金の支払いに窮したのが始まり。あてにしていた取引先からの入金が見込めなくなり、「全部終わった」(与沢氏)という。

 とはいえ、破綻は突然やってきたわけではなく、予兆は与沢氏自身も感じていたという。

 「昨年9月ぐらいからですかね。うすうす気づいてました。あ、このままじゃ続かないなって」

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!