猥褻行為生中継で逮捕男 動画配信により月収500万円荒稼ぎ (1/2ページ)

2014.06.20

 若い男女がベッドの上で裸で絡み合っていると、京都府警の捜査員がドカドカと入り込んできた。ベッドにはカメラが向けられており、今まさに2人の性行為がネットで生中継されていたところ。これが全国初の「セックス生中継の現行犯逮捕」の瞬間だった−−。

 逮捕されたのは、自称「ネット配信業者」の松本隆志容疑者(30)と女子短大生(19)の2人。6月3日夜、大阪市内のマンションの一室で映像配信サイト「FC2ライブ」を使って性行為を生中継し、公然わいせつの疑いで逮捕された。松本容疑者が使っていたハンドルネームは「帽子君」。帽子を被って画面に登場することから、そう名乗っていたようだ。

 帽子君は動画を昨年の夏から定期的に配信してきた。「FC2」では、配信者が視聴料無料か有料かを決める。帽子君は最初、無料で女性との雑談を見せ、性行為に至るタイミングで有料に切り替えるという“ビジネスモデル”で荒稼ぎしてきた。視聴料金は1分50円。府警によれば、この半年で動画配信による収入は3000万円以上あったという。単純計算で月収は500万円にのぼる。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏がいう。

 「FC2以外にも、ニコニコ動画など課金制の映像配信サービスはありますが、どこも規制が厳しく性器の露出は許されていません。しかし、FC2はポルノが合法な海外にサーバーを置き、運営側の監視が甘く、野放し状態だった。若い女性が性器を露出したり、オナニーを見せる行為が横行していた」

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!