“都議会セクハラやじ”報道過熱 「やじは複数人いる」専門家分析も

2014.06.28


塩村文夏都議【拡大】

 東京都議会で塩村文夏都議(35)がセクハラやじを浴びた問題は、報道が過熱する一方だ。独自に音声分析を行うマスコミも出てきた。

 28日付の朝日新聞は、音声の分析結果を報道。鈴木章浩都議(51)の「早く結婚したほうがいいんじゃないか」という発言に続き、「自分が産んでから」「がんばれよ」。不妊に関する質問には、「やる気があればできる」などと声が上がったという。専門家は「やじは複数人いる」と分析している。

 グラビアアイドルだった塩村都議は15年前、競輪のキャンギャルとして本紙編集局を訪れ、胸元もあらわな初々しい水着姿を披露していた。女性誌では、バラエティー番組「恋のから騒ぎ」で奔放な男性遍歴を披露したことに「必要以上に話を膨らませた。大変軽率だったと反省しています」などと“懺悔”も。

 発言者の特定を1人にとどめ事実上の幕引きを図った東京都議会への批判は強まっており、「発言者を特定すべきだ」という声が圧倒的。「セクハラやじ犯」の内心は、穏やかではないだろう。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!