池袋で発砲、中国人女性が死亡 中国籍の男を逮捕

2014.07.07


発砲事件があった現場付近=6日夜、東京・池袋【拡大】

 6日夜、東京都豊島区池袋で発砲事件が起きたと通報があった。警視庁によると、撃たれた女性が救急搬送されたが、死亡が確認された。同庁は7日までに、殺人未遂の疑いで、東京都板橋区、中国籍の職業不詳、曹剣平容疑者(54)を現行犯逮捕した。

 組織犯罪対策2課によると、女性も中国籍で50代とみられ、曹容疑者の妻との情報がある。この夫婦の娘とされる11歳の女児が所在不明になっていることも判明。警視庁が行方を捜している。

 逮捕容疑は、6日午後10時40分ごろ、東京都豊島区池袋2丁目のホテル内の喫茶店で、拳銃のようなもので女性の胸や顎を撃った疑い。店内の防犯カメラに曹容疑者と女性が向かい合って座り、口論の後、発砲する様子が写っていた。客が10人以上いたが、巻き込まれた人はいなかった。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!