性行為ライブで3000万円荒稼ぎ 京都府警、前代未聞の逮捕劇全貌 (2/2ページ)

2014.07.14


帽子君が配信予定などを掲載していたホームページ(画像を一部処理しています)【拡大】

 府警はサイバーパトロールで男の配信動画を13年秋ごろに確認。男が自宅マンションを拠点に動画を配信をしていることや、インターネット上で「帽子君」を名乗り、ブログなどで配信予定を周知していることなども突き止めた。

 逮捕当日、捜査員は、出演待ちをしていた女性が外出したタイミングを利用し、男らに気づかれることなくマンション内に入ることに成功。性行為の映像がライブ配信されていることを画面で確認した上で、一気に現場に踏み込んだ。

 公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたのは、男と、兵庫県内の女子短大生(19)。性行為動画のライブ配信での現行犯逮捕は、全国でも初めてのことだった。

 捜査関係者によると、配信されていた中継映像は、捜査員が踏み込んだ直後に途切れたという。異変を察知した男が、カメラの回線をあわてて引き抜いたためとみている。

 3000万円を超える売り上げについて、男は「女性と折半した」と説明している。府警によると、配信に出演した女性は17〜26歳の42人。女性が手にした金額は出演回数などによって異なっていたという。なかには51回も出演した女性もおり、府警は9人から公然わいせつの疑いで事情を聴いている。

 男が配信予定を書き込んでいた「帽子君ワールド」は、現行犯逮捕された6月3日を最後に更新されていないが、同様のわいせつサイトは、あちこちで確認されている。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!