偽善ポスター作った社民党 集団的自衛権に反対して自分らだけ助かりたいか (1/2ページ)

2014.08.07


物議をかもした社民党制作の集団的自衛権に反対するポスター【拡大】

 エエやないか、社民党のポスター。

 社会主義をたたえるだけが芸術やと信ずる教条主義者が考えたにしてはエエ出来や。「あの日から、パパは帰ってこなかった」。コピーも秀逸や。真ん中の小さい字は何? 「今、集団的自衛権にNOを」やて。

 社民党はわが国に認められた集団的自衛権に反対するために、わざわざこんなもん作ったんか? 同盟国が、たとえばアメリカが助けを求めても助けんのや。そうなったら、このポスターのような少年が逆に増えるんやで! これが教条主義者の思考回路なんやな。

 それともアメリカ人は死んでもエエが、自分らだけは助かりたいか。おんどれらは安全な内地で「ラブピース」やとわめくだけで、お国のために血どころか、汗一滴流すのも惜しくて、戦地どころか災害現場にすらロクに足運ばんやないか。

 敵は間もなく大陸から半島経由で海を渡ってやってくるというのに、何寝ぼけとんのや。こんなんを政党助成金のムダ遣いというんや。

 敵は硬軟おり混ぜて攻撃してきよる。戦後70年の来年は、対日戦勝記念式典を、韓国も入れて大々的にやろうとしとんのや。

 しかし、いったいいつから中国共産党政権が「戦勝国」になったんや? わが国がポツダム宣言を受諾し、無条件降伏した相手国のひとつは中華民国政府、つまりは現台湾政府や。そのとき、毛沢東率いる中国共産党は、はるか離れた山奥で農作業にいそしんどったんやろ?

 韓国に至っては朝鮮半島には大韓民国という国家すら存在しなかった、というよりも、日本の一部やったから、敗戦国やないか。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。