福岡ワッフル店集団レイプ事件 店員の容疑者かばった社長の素性 (1/2ページ)

2014.11.12


動画サイトに登場し、経営論を語っていた博多屋容疑者(ユーチューブから)【拡大】

 かつて中堅ステーキチェーンで店員が女性客を暴行する忌まわしい事件があったが、それを彷彿とさせる事件が福岡で起きた。繁華街・天神の人気ワッフル店で女性客を集団強姦した店員2人が逮捕され、店員をかばって嘘の証言をした経営者も捕まった。店員が店員なら、かばう経営者もどうかしている。この経営者は過去、インターネットの動画サイトに青年社長として登場し、「人との繋がりが大事」などともぶっていた。繋がりは大事でもこんな連係プレーは許されない。

 事件は6日午前0時ごろ、天神にあるワッフル店「tamago・NY」で起きた。

 福岡県警中央署などによると、店員の新(あらた)賢佑容疑者(33)=福岡市東区=と、伊牟田(いむた)祐史容疑者(33)=同市中央区=は閉店後、店内で20代の女性客が食事中、突然シャッターを閉めて集団暴行を加え、新容疑者はさらに女性客を近くのラブホテルに無理やり連れて行き、再び暴行に及んだとしている。

 中央署は2人を集団強姦などの容疑で逮捕し、店を経営する「ハカタヤフーズ」社長、博多屋(はかたや)泰典容疑者(34)=同市南区=を犯人隠避容疑で逮捕した。

 「博多屋容疑者は事件発生直前まで店内にいて、容疑者の店員2人の存在を確認していたにもかかわらず、偽のアリバイ作りに協力した疑いがある」(捜査関係者)。3容疑者ともに容疑を否認しているという。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。