韓国アジア大会のカメラ盗難事件 なぜ犯行映像を公開しない? (1/2ページ)

2014.11.27


釈明会見する冨田尚弥氏(左)と、弁護士 =6日、名古屋市中区【拡大】

 けったいである。あの韓国・仁川アジア大会で韓国通信社のカメラをパクったという日本人水泳選手の事件である。

 あの反日しか取りえのない国家が、捏造(ねつぞう)が得意な民族が…何で犯行が写っとる映像を公開せん? 何で韓国メディアが大騒ぎせん? 何で日本大使館へのデモや焼き討ちあおらん?

 おかしいと、思うとったら、日本人選手が「カメラは盗んでいない」として韓国での正式裁判を申請したというニュースが飛び込んできたのである。12月1日に初公判が開かれるという。

 やっぱり、こりゃ完璧にハメられたんちゃうか。国際スポーツ大会なんか開催する資格のない国やで。無理してアジア大会引き当てたんはエエが、一片のスポーツマンシップも持ち合わせてない民族に仕切れるわけがないやないか。

 振り返ってみたら、韓国選手に有利な条件ばっかり現われたり、もろ不公平な判定連発したり、揚げ句、停電に、国旗間違え、国歌演奏吹っ飛ばし…。バドミントンで「神風」吹かせたときは外国人選手は怒りを通り越してあきれ果てたほど。さすがに見えっ張りの韓国人からも怒りがわき起こりつつあったときに起きた事件や。

 そのガス抜きのスケープゴートに日本人選手の事件がされた…と考えると、つじつま合うてくるやろ。

 水泳という日本のお家芸、フジヤマのトビウオ以来、メダリスト量産の日本選手団に対し、韓国選手なんか、アジアレベルにも達してない競技というのも偶然か。これで2年後のリオ五輪の日本のメダリスト候補の将来も、日本人のプライドまでもズタズタや。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。