韓国発、グリモリ事件 パクり商品続々

2015.02.06


「カンチョ」【拡大】

 大手菓子メーカー「江崎グリコ」が、ポッキーの高級版にあたる「バトンドール」のパッケージデザインに酷似した「プレミア ペペロ」に激怒。グリコは先頃、ペペロを発売した韓国ロッテグループに販売差し止めを求める訴訟を韓国の裁判所で起こした。

 韓国ロッテのパクり疑惑がある菓子は「ペペロ」だけではない。日本海の沿岸には「カンチョ」という、森永製菓の「パックンチョ」にそっくりな菓子の容器が漂着してきた。両社のホームページによると、パックンチョの誕生が1983年、カンチョは84年。当欄で数々の韓国パクり商品を紹介してきたが、「カンチョ」はかなり露骨な部類に入るといえよう。 (金正太郎)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。