船橋、18歳女性不明で少年少女を逮捕 「埋められた」も供述二転三転

2015.04.24


18歳女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとして捜査している船橋東署 =24日午前【拡大】

 千葉県船橋市内に住む18歳の女性が行方不明になっている事件で、千葉県警は24日までに監禁容疑で少年と少女ら計3人を逮捕した。少年らの一部は「女性は成田空港方面で埋められた」と供述しており、同日午後、空港周辺の千葉県芝山町の現場を捜索を開始。一方、事情を知っているとみられる20代の男の行方を追っている。

 捜査関係者によると、少年と少女らは19日夜、県内の路上で女性を車で連れ去って監禁した疑いが持たれている。

 女性は友人らと歩いていたところ、少年らに声をかけられ、車で連れ去られたという。その後、女性は知人とみられる男らのもとに連れて行かれたとみられる。交友関係から、男と少年らが浮上した。男らの所在は不明という。

 21日になって県警船橋東署に「連絡の取れない女性がいて、埋められたという話がある」という通報があった。逮捕された少年らが事情聴取に「女性は埋められた」とほのめかす供述をしたという。

 女性の妹の友人だという中学3年の男子生徒(15)は、23日午後9時ごろ、無料通話アプリ「LINE」で妹とやり取りをしたという。

 「おねーちゃんが殺されたかもしれなくて…」

 LINEで知らせてきた妹に対し、男子生徒が、誘拐なのかと尋ねたところ、「たぶん。生き埋めにされたかもなんだって」と、かなり心配した様子の返信が返ってきたという。

 知人らによると、女性は父や母、妹らと暮らしていたという。同級生の1人は「中学のころから服装にこだわり、おしゃれだったように思う。年上の男性らとの交友関係も広かった」と話していた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。