「ハニーゴルゴンゾーラ」テレビ放映で人気に 「人形町ピザバル」東京・人形町

2015.04.28

連載:グルメ


「ハニーゴルゴンゾーラ」(1600円)【拡大】

 ピザをメーンとしたバルだけに、こだわりはどこにも負けない。生地にはあえてフランスパン粉を使い、チーズはすべてイタリア産。本物の薪を使って焼き上げる薪窯は、ガス窯と違い、焼き加減が難しいと聞くが、そこは若いながらも修業経験豊富な店主の腕。おいしそうな焦げ目のついた、外はサクッと、中はもちっとしたピッツアをぜひ一度ご賞味あれ。

 人気No・1は「マルゲリータ」(950円)だが、某テレビ番組で紹介されて人気に火がつき、いまや看板メニューともいえる「ハニーゴルゴンゾーラ」(1600円)も食べるべき一品。ハチミツをかけてどうぞ。

 初めての人には「得メガセット」(2200円)がおすすめ。他にもオリジナルの「ウニのクリームピッツア」(1900円)など多種多彩なピザを、こちらも豊富に取りそろえたイタリアビールとともに楽しめる。

 客同士が気軽に会話しやすい雰囲気のあるバルだが、同店ではこれをさらに推し進め、希望者には積極的に「相席」を勧めているのだとか。とくに第1水曜は「相席デー」なので、新たな出会いが待っているかも?

 土日のみのランチは1000円でピザ食べ放題、夜は2980円でピザ食べ放題飲み放題(90分/3人から前日までに要予約)のコースもある。

 ■東京都中央区日本橋人形町2の6の11 (電)03・6661・2917。営業 火〜金16・30〜23、土日17・30〜22。月、第1日休

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。