高槻殺害 平田さんは「明るく友達が多い子だった」

2015.08.18


平田奈津美さんが通っていた大阪府寝屋川市立中木田中=18日【拡大】

 「どうか無事でいて」。遺体の身元が平田さんと確認され、住民や友人らの祈りは届かず、悲しみが広がった。

 平田さんが通う寝屋川市立中木田中には18日朝から、夏休み中の部活動などに参加するため生徒らが登校した。心配そうな表情を浮かべる生徒の姿も。教頭とみられる男性は電話取材に「何も話せることはないです」と言葉少なだった。生徒によると、この日の部活動は中止となった。

 平田さんは吹奏楽部に所属し、友人らは「明るくて友達が多い子だった」と語る。寝屋川市内にある平田さんの自宅の近所の住民によると、両親や姉らと生活。毎日のように見掛けていたが「ここ数日は見ることがなかった」という。

 寝屋川市教育委員会などによると、共に行方が分からなくなっている星野君とは違うクラスで、担当者は「2人に目立ったトラブルがあったとは聞いていない」と話す。

 行方が分からない星野君と親しい男子生徒(12)は、11日に遊んだばかり。友人たちのラインには「行方不明になっている」「心配」と、安否を案じるコメントがあふれているという。小学校から仲が良かったという別の男子生徒(12)は「いなくなる前に変な様子はなかった」と振り返った。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。