高槻遺棄少女は寝屋川市の中1女子 一緒にいた同学年の男子生徒も行方不明 (1/2ページ)

2015.08.18


顔と両手が粘着テープで縛られた少女の遺体が見つかった駐車場=大阪府高槻市番田【拡大】

 大阪府高槻市の物流会社駐車場で13日深夜、少女の遺体が見つかった事件で、大阪府警は18日、遺体の身元を大阪府寝屋川市の市立中木田(なかきだ)中1年、平田奈津美さん(13)と確認したと発表した。平田さんは12日から行方不明になっていた。平田さんと一緒にいた同中1年の星野凌斗(りょうと)君(12)も連絡が取れず、府警は2人が事件に巻き込まれた可能性があるとみて足取りを調べている。

 府警によると、平田さんの母親が13日未明に家にいないことに気付き、14日に寝屋川署に届け出た。星野君は12日夜、「平田さんと遊びに行く」と言って家を出た。

 平田さんは身長約145センチ。行方不明時の服装は白いシャツにデニムの短パンで、遺体のものと酷似していた。星野君は身長約140センチ、黒いTシャツにハーフパンツをはいていた。

 平田さんの友人によると、13日未明、無料通信アプリLINE(ライン)に「野宿しようと思う」と平田さんから書き込みがあった。その後連絡が取れなくなり、15日朝、「みんな心配している」とメッセージを送ったが反応はなかった。

 15日に京阪寝屋川市駅周辺で星野君の自転車が見つかったが、付近の防犯カメラで2人の姿は確認されなかった。2人が京都方面に向かったとの情報もある。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。