【痛快!テキサス親父】安保法案反対派の諸君! 論理破綻してるゼ ヒトラーなら大規模集会も許さない (1/2ページ)

2015.09.04


国会前の集会に参加した人々は、日本の厳しい安全保障環境を理解していない=8月30日【拡大】

 ハ〜イ! みなさん。日本の国会議事堂前で先日、安全保障関連法案に反対する集会が開かれたようだな。欧米メディアも取り上げていたぜ。主催者は参加者は約12万人と発表し、警察は約3万3000人といい、英国のBBCは数千人規模と報じていた。一体どうなっているんだ?

 まあ、東京の人口は約1335万人だから、仮に参加者12万人とすると約0・8%で、3万3000人だと0・2%だ。全国から集まったとすれば日本の人口(約1億2600万人)の、それぞれ約0・09%と、0・02%にしか過ぎない。外国人の参加も多かったようだから、日本人はもっと少ないのかもな。

 集会では「70年間平和だったから法整備は必要ない」「廃案にしろ」という声が多かったという。これは、中国の軍事的覇権主義など、日本を取りまく安全保障環境から目を閉ざしている。「安倍晋三首相はヒトラーだ!」というプラカードもあったらしいが、ヒトラーなら大規模集会なんて許さないぜ。反対派は論理破綻しているな。

 こうしたなか、習近平国家主席率いる中国政府が3日、「抗日戦争勝利70周年記念行事」を開催したが、大笑いしたぜ。第2次世界大戦の戦勝国は中華民国で、共産党独裁の中国人民共和国が建国されたのは終戦から4年後の1949年じゃないか。無関係なのに何を祝うんだ?

 中国の南シナ海での暴挙や人権弾圧に抗議する意味も込めて、欧米各国の首脳が欠席したのは当然だが、トンチンカンなリーダーもいる。記念行事に出席し、軍事パレードを参観する韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長だ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。