大阪集団強姦 警官がハマった「ネット掲示板」 特殊性癖を持つ人の集まりで有名 (1/2ページ)

2015.09.14


監禁と集団強姦容疑で刑事課に所属する巡査部長が逮捕された大阪府警箕面署【拡大】

 大阪府警の現役警察官とOBによる集団強姦事件が波紋を広げている。20代の女性を監禁し、集団で乱暴という卑劣な犯行に及んだ2人を結びつけたのは、インターネットの掲示板だった。容疑者の1人は《超ハード調教輪姦企画》などと参加者を募っていた。掲示板には、性犯罪を助長する過激な書き込みも相次いでおり、「特殊な性癖を持つ人の交流サイトとして有名だった」(専門家)という。

 大阪府警捜査1課が、監禁と集団強姦容疑で逮捕したのは、同府警箕面署刑事課の巡査部長、梅本大輔容疑者(36)=大阪市天王寺区=と、元府警四條畷(しじょうなわて)署巡査長で配送運転手、溝畑優容疑者(32)=福島県いわき市小名浜。同課によると、2人は、数人の男らと共謀し、昨年12月17日午後10時過ぎ、天王寺区内のホテル一室で、乱暴しようと20代の女性を監禁。両手を縛って肩や足を押さえつけ、目隠しをするなどして乱暴、翌18日午前5時ごろまで監禁した疑いがある。

 犯行のきっかけは溝畑容疑者の掲示板への書き込みだった。

 「溝畑容疑者と被害者の女性とは、2013年秋ごろに出会い系サイトを通じて知り合った顔見知りだった。溝畑容疑者は、事件当日に2人でホテルで会う約束を取り付けた一方で、この女性を集団で乱暴しようと、事前にネット掲示板で仲間を誘い込んでいた」(捜査関係者)

 犯罪仲間を募る“サロン”となっていた疑いがあるのは《露出狂の隠れ家》なる掲示板だ。

 溝畑容疑者は、ここで「モモンガ」と名乗って書き込みを行っていた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。