年末年始も風邪知らず!? ヒーローもサラリーマンも“元気が一番”

★「夕刊戦士サンセッター」第15話

2015.12.14


ヒーローもサラリーマンも元気が一番【拡大】

 師走も半ばに入り、何かと多忙なこの時期。もちろんサンセッターの3人も例外ではない。シルバーオレンジ(夕刊フジ)は連日の忘年会。ブルー(東京スポーツ)は年末の競馬の大勝負に向けて情報収集に飛び回る。ライトオレンジ(日刊ゲンダイ)はクリスマスを一緒に過ごす彼女をゲットするため、合コン三昧。三人とも外せない予定(?)がてんこ盛りだ。しかし、忙しさのあまりなんだか体調が優れない様子…。

 しかし、ヒーローたるものいつでも万全の体調でなくてはならない。特にこの時期気をつけたいのは、風邪やインフルエンザ。予防として手洗いやうがい、マスクの着用、十分な睡眠などが挙げられるが、ここ数年は「体内の免疫力を高める」ということも盛んに言われている。そしてこの「免疫力」を高めるといわれているのが乳酸菌。忙しいサラリーマンは不足しがちだ。そんな人には、ニチニチ製薬の栄養ドリンク「スポーツ美翔」がオススメだ。

 「感染防御」など11種類の特許を取得している乳酸菌「フェカリス−FK23」が入っている。同商品1本に含まれている乳酸菌の数はなんと約4500億個。乳酸菌以外にもリラックス効果が期待できる「フォスファチジルセリン」といった成分が配合されているのもうれしい限り。

 最近はストレスによって自律神経のバランスが乱れ、免疫力が弱まっている人が増えているという。この冬は免疫力を高め、風邪とは無縁の年末年始を過ごしてほしい。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。