運転手と歩行者が死亡 1人心肺停止、8人重軽傷

2016.02.25

 大阪・梅田で歩道に乗り上げた車=25日午後1時21分
 大阪・梅田で歩道に乗り上げた車=25日午後1時21分【拡大】

 大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走して交差点や歩道に突っ込み、多数の通行人が巻き込まれた事故で、心肺停止の状態だった運転手の50代男性と、歩行者の50代ぐらいの男性が25日、搬送先の病院で死亡した。

 府警によると、歩行者の20代ぐらいの女性も心肺停止状態。20〜70代とみられる歩行者の男女8人も重軽傷を負った。

 現場は歩車分離式のスクランブル交差点で、車は西から東に直進。横断歩道を歩いていた数人をはね、その後、歩道に乗り上げて数十メートル先の花壇にぶつかり停車した。府警は、車が赤信号で進入した可能性もあるとみて、詳しい状況を調べている。

 車は奈良ナンバーで、バンパーやフロントガラスが激しく損傷していた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。