覚醒剤100キロ密輸の疑い 山口組系組幹部ら5人を再逮捕

2016.03.02

 停泊中のフェリー内の軽乗用車に覚醒剤約100キロ(末端価格約70億円)を所持したとして神戸山口組系の暴力団幹部ら5人が逮捕された事件で、福岡、鹿児島両県警などの合同捜査本部は2日、覚せい剤取締法違反の営利目的輸入容疑で、同組系組幹部の田中浩孝容疑者(49)ら5人を再逮捕した。

 2月6日から同8日にかけて、東シナ海の日本の領海外で外国から来たとみられる船から漁船で覚醒剤約100キロを受け取り、鹿児島県・徳之島の漁港に陸揚げした疑い。一部の容疑者が以前、中国へ渡っていたことも分かっており、捜査本部は中国の密売グループと取引の打ち合わせをしたとみて追及する。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。