北にバーコード登場 不思議な進化は何を意味する?

2016.03.04

1年前に拾ったチューブ(右)と、今回見つけた物(左)
1年前に拾ったチューブ(右)と、今回見つけた物(左)【拡大】

 産経WESTのネットニュースに「北朝鮮から日本海岸にゴミ漂着、金親子が推奨? なぜか多い『歯磨き粉』」という記事が2月24日にアップされていた。

 「北朝鮮の漂流物に興味を持つ酔狂な人がいるもんだな」と思っていたら、日本海沿岸にも北朝鮮の歯磨き粉チューブが漂流してきていた。

 裏面を見ると、ちょっとした変化があった。1年前に拾ったチューブと、今回見つけた物の裏側を見比べると、一目瞭然。新たにバーコードが付いていたのだ。

 経済制裁で締め上げられる中でも、コンビニやスーパーが普及しつつあるのか。不思議な進化は何を意味するのか。 (金正太郎)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。