彬子さま出席のスキー大会会場で爆発音 パイプ持った男を取り押さえ聴取

2016.03.06

爆発音があった白旗山競技場。「宮様スキー大会」の開会式が行われていた=6日午後1時40分ごろ、札幌市清田区
爆発音があった白旗山競技場。「宮様スキー大会」の開会式が行われていた=6日午後1時40分ごろ、札幌市清田区【拡大】

 6日午前10時15分ごろ、札幌市清田区の白旗山競技場で爆発音があった。けが人はいない。北海道警が現場でパイプを持った男1人を取り押さえ、事情を聴いている。当時は「宮様スキー大会」の開会式が行われ、三笠宮家の彬子さまも出席されていた。

 道警や大会関係者によると、開会式で彬子さまがあいさつをされた後に「ドン」という音がしたという。大会のスケジュールに影響はなかった。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。