他人の土地にごみ 19年で7トン投棄 神戸の74歳女を再逮捕

2016.03.11

 約19年にわたって他人の土地にごみ計約7トンを捨てたとして、神戸西署は11日までに、不動産侵奪容疑で神戸市西区の無職、出石美智子容疑者(74)=廃棄物処理法違反罪で起訴=を再逮捕した。「私の土地です」と否認している。

 逮捕容疑は1997年ごろからことし2月19日ごろまでの間、近所に住む無職女性(74)が所有する土地の一部に段ボールや木材などごみ計約7トンを捨て、土地を占有した疑い。同署によると、土地は約23平方メートルの空き地で、出石容疑者宅に隣接している。女性が設置したフェンス沿いなどにごみが置かれ、高さ約2メートルまで積み上がったところもあった。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。