白昼の歌舞伎町で殴る蹴る 山口組総長ら4人を集団暴行容疑で逮捕

2016.03.14

 警視庁組織犯罪対策4課は14日までに、集団で男性に暴行したとして、暴力行為法違反の疑いで、指定暴力団山口組系組総長、金伸一容疑者(55)=東京都府中市=ら、いずれも山口組系組員4人を逮捕した。

 同課は山口組と、分裂した神戸山口組との対立が背景となっている可能性もあるとみて経緯を調べる。14日までに東京都新宿区内の山口組系事務所を家宅捜索した。

 逮捕容疑は共謀して2月15日午後4時ごろ、新宿区歌舞伎町1丁目の路上で、男性(35)に殴る蹴るの暴行をした疑い。4人は黙秘している。

 この事件をめぐっては実際に暴行している映像がインターネットの動画サイトに流出し、両組織の衝突などと注目を集めていた。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。