神戸山口組系組事務所にダンプカー突っ込む

2016.03.19

神戸山口組系事務所に突っ込んだダンプ=19日午前、神戸市中央区(一部画像処理しています)
神戸山口組系事務所に突っ込んだダンプ=19日午前、神戸市中央区(一部画像処理しています)【拡大】

 19日午前4時半ごろ、神戸市中央区加納町4丁目の神戸山口組傘下団体の事務所にダンプカーがバックで突っ込んでいるのを、警戒中だった兵庫県警生田署員が発見した。けが人はいなかった。生田署は、分裂した指定暴力団山口組との対立が背景にあるとみて建造物損壊容疑で調べる。

 現場はJR三ノ宮駅の北西約200メートルで、神戸市の中心部の一角。生田署によると、ダンプカーはエンジンがかかったままで、事務所の壁などが壊れていた。乗っていた人物はおらず、逃走した後だった。

 当時、事務所には2人がいたという。周辺の聞き込みから、午前4時25分ごろに突っ込んだとみられる。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。