慶大集団レイプ、蛮行を招いた「リーダー格」の悪質性 女性に対しては「オラオラ系」 (1/2ページ)

2016.10.21

慶応大日吉キャンパス(左)と集団強姦があったとされる神奈川県葉山町の「合宿所」
慶応大日吉キャンパス(左)と集団強姦があったとされる神奈川県葉山町の「合宿所」【拡大】

 慶応大の広告学研究会(広研)に所属する男子学生らが女子学生にテキーラを飲ませて集団強姦したとされる問題で、陵辱の様子を撮影していたのが、“実行犯”2人の先輩にあたる2年の男子学生だ。広研でリーダー格を務めるこの人物が、学生たちが蛮行に至った鍵を握っているようだ。

 インターネット上には、広研が運営していた海の家をバックに関係者らしき30人あまりの若者が思い思いにポーズをとる写真が拡散されている。全体的に「ヤンチャ」な印象を受けるその一団のなかでもひときわ目立つのが、あごを突き出し鋭い目つきでカメラを見据える男子学生だ。

 現在2年生で広研の日吉キャンパス(横浜市港北区)の代表を務めるこの男子学生は、集団強姦があったとされる9月2日には、被害者である10代の女子学生を神奈川県葉山町の「合宿所」に呼び出していた。

 同日夜の宴会で、テキーラを飲まされてもうろうとしている女子学生にみずからは手を下さなかったものの、1年生の男子学生2人に陵辱される様子をスマートフォンで撮影していたとされる。

 この学生を知る慶大生は「東京での予備校生活を経て入学し、いまは商学部に籍を置いている。自分が学内で彼を見たのは、広研が大学から解散命令を受けた翌日の今月5日が最後だった」と話す。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。