「女性やゆの意図ない」稲田大臣批判ビラ配布した男性隊員が説明した内容とは…

2016.11.29

 自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、自衛官募集のビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが」と書いて配布した問題で、防衛省は28日、この隊員が「大臣や女性をやゆする意図はなく、少しでも人の目を引きたかった」と説明していると明らかにした。

 隊員は自衛官募集を担当する40代の広報官。130部を作成し10月19日から順次、大館市内などの温泉施設や道の駅、市の関連施設などに置いたという。「頼りないですが」という文言の後に「頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書かれている。

 11月21日に外部の指摘で発覚。防衛省はビラの内容が不適切として、隊員の処分を検討している。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。