バイト学生暴行で大手飲食チェーン元従業員を逮捕 「勤務態度がひどかった」

2016.11.29

元従業員が逮捕された千葉県内の飲食店で「暴力を振るわれた」と訴える男子学生(右)=28日、東京都千代田区(道丸摩耶撮影)
元従業員が逮捕された千葉県内の飲食店で「暴力を振るわれた」と訴える男子学生(右)=28日、東京都千代田区(道丸摩耶撮影)【拡大】

 大手飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」の千葉県船橋市内の店舗でアルバイトをしていた大学3年の男子学生(21)の顔を殴ったなどとして、県警船橋東署は28日、暴行容疑で同店の元従業員、冨山良次容疑者(53)を逮捕した。容疑を認め、「(男子学生の)勤務態度がひどかった」と供述しているという。

 同店をめぐっては、男子学生が冨山容疑者らから暴行や暴言といった被害を繰り返し受け、無休で過酷な労働を強いられたなどとして、同店をフランチャイズ経営する「DWE Japan」(千葉県成田市)に未払い賃金などの支払いを求めており、千葉地裁で係争中。同店は、既に閉店している。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。