札幌の俳優を逮捕 約60万円相当のプレミア付き映画チラシ窃盗

2016.11.29

 プレミアの付いた映画チラシなど約100枚(計1270万円相当)を東京都内の知人男性宅から盗んだとして、警視庁築地署は窃盗容疑などで札幌市の俳優、綿谷優治容疑者(30)を逮捕した。

 盗んだのはいずれも古い映画のチラシやパンフレット。最も高いのは米国のクリント・イーストウッド氏が主演した「奴らを高く吊るせ!」のチラシで、約60万円相当だった。綿谷容疑者は古書店に50枚を計約50万円で転売したとみている。

 築地署によると、綿谷容疑者は「借金の返済でお金がなくて困っていた」と話した。テレビドラマなどに出演していたという。同署は、知人が留守の時に盗んだとみている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。