山口組6代目組長が5代目組長の墓参り 13日に「事始め式」

2016.12.02

山口組の渡辺芳則5代目組長の命日に組碑を墓参する篠田建市組長=神戸市灘区
山口組の渡辺芳則5代目組長の命日に組碑を墓参する篠田建市組長=神戸市灘区【拡大】

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の篠田建市(通称・司忍)6代目組長(74)が1日、渡辺芳則5代目組長の命日に合わせ、歴代組長の墓がある総本部近くの霊園に墓参りをした。

 篠田組長は午前10時すぎ、乗用車で到着し、最高幹部らとともに歴代組長の墓や組碑の前で手を合わせ、数分で霊園を後にした。兵庫県警の捜査員らが警戒に当たったが、大きな混乱はなかった。

 山口組は今月13日に総本部に直系組長を集め、新年の指針を示す「事始め式」を開くことにしている。昨年8月に分裂した指定暴力神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)との抗争状態が続くなか、山口組がどういう指針を示すか、警察当局は情報収集を進めている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。