毎日放送社員4人、セクハラで処分 手を握り足に触れ…

2016.12.04

 毎日放送は3日、派遣社員の女性にセクハラ行為をしたとして、男性社員4人を懲戒処分としたことを明らかにした。処分は11月28日付。

 同社によると、処分されたのは同社東京支社のテレビ営業センター職員2人とテレビ編成部職員2人。編成部職員の1人は昨年7月、タクシー内で手を握り足に触れ、営業センター職員の1人はカラオケボックスで抱きついてキスをした。ほかの2人はラインでしつこく食事などに誘ったという。

 4人は深く反省しているといい、同社広報部は「被害にあわれた女性に深くおわびします。社内教育を徹底し、再発防止に努めます」とコメントしている。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。