NHKの籾井会長、上田氏の次期会長決定に「何も言うことはない」

2016.12.07

 NHKの籾井勝人会長(73)は6日、経営委員で元三菱商事副社長の上田良一氏(67)が次期会長に決まったことについて「経営委員会が決めることであり、私から言うことは何もない」と淡々とした表情で語った。

 退局時に共同通信などの取材に答えた。上田氏への期待は「僕から、どうこう言う話はない。どこかで(自ら)抱負を語るはず」と述べるにとどまった。NHKを去ることが決まった感想を求められると「今ごろそんなことを言っていたら仕事が鈍る」とやや気色ばんだ様子で、来年1月24日までの残り任期を「全力を尽くしてやります」と語った。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。