夕刊フジ主催がんの予防と治療セミナー、参加者100人が真剣講習

2016.12.17

15日に開かれた「がん予防最前線 がんの予防と治療=最先端の栄養療法セミナー」(協賛・点滴療法研究会)
15日に開かれた「がん予防最前線 がんの予防と治療=最先端の栄養療法セミナー」(協賛・点滴療法研究会)【拡大】

 夕刊フジ主催「がん予防最前線 がんの予防と治療=最先端の栄養療法セミナー」(協賛・点滴療法研究会)が15日、東京・大手町ファーストスクエアカンファレンスで開かれた。

 セミナーは2部構成。第1部では国際統合医療教育センター所長で、さまざまな点滴医療や栄養療法を日本に導入した統合医療の第一人者、柳澤厚生氏が講演を行い、がん治療の分野で米国などで研究が進んでいる高濃度ビタミンC点滴療法を紹介。第2部では実際に高濃度ビタミンC点滴療法を体験した人を招いてのパネルディスカッションが行われた。

 講演の中で柳澤氏は「ビタミンCで高い健康レベルを維持して、がんの予防、早期治療に目を向けてほしい」と話した。会場に集まった約100人の参加者はメモを取りながら熱心に聞き入っていた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。