血縁が導いた?春日井の“超穴場” 突然変異がいた (1/2ページ)

2017.01.13

山汁らーめん(愛知県春日井市)
山汁らーめん(愛知県春日井市)【拡大】

 「マジック&ミュージック」を仕事にしている甥っ子がいる。ワンステージ100万円もらうこともあるようなので、もしかしたら私よりも稼いでるんじゃないかと思ったり。かと思えばイベント会場のブースでマジックを披露している。早くテレビにも出てほしい(私が知らないだけでもう出てるかも?)。

 私のラーメン好きは、父の影響である。兄と姉がそんなにはまってないのが意外であるが、まぁ、私ほど食べるのは一種の突然変異であろう(笑)。甥っ子も父の血を継いでいるせいなのか、かなりのラーメン好きである。2年半ほど前、偶然三重県で会うことができた。彼の運転で三重県のラーメンを3軒はしご。私は「大丈夫か? 無理するなよ。食えないなら俺が食うから言えよ」と叔父の威厳で言ってみたが、「全盛期(20代)は、一度に集合施設(8軒程度、ミニ無しで)クリアしてました!」と返されてしまった。私よりも食べられるじゃないか! さすが大崎家の血筋。ここにも突然変異がいた(笑)。

 移動中、ラーメン談義に花が咲いた。彼は彼でどっぷりラーメンの話をできる相手がなかなかいないのでここぞとばかりにラーメンの話をしてきた。ラヲタとはそういうものである(笑)。

 彼も仕事柄、全国を廻っているのでいろんな都市のラーメンを食べている。私も横綱が胸を貸すつもりで話に応じた。地方でもたいがいのお店の話に応えることができたが、彼が超穴場的なお店を挙げてきた。未食どころか聞いたことすらない。その名は「山汁らーめん」(愛知県春日井市)という。春日井駅から少し離れており、しかも夜しかやってないという。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。