アパ書籍は「ホテルで保管」、大会組織委の撤去要請受け 札幌アジア大会

2017.02.02

アパホテルの客室に置かれている「理論 近現代史学II」
アパホテルの客室に置かれている「理論 近現代史学II」【拡大】

 今月開幕する冬季アジア札幌大会(19日開会式)の選手宿舎「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)に「南京大虐殺」などに否定的な本が置かれていることについて、大会組織委員会は1月30日、ホテルを運営するアパグループに対し、「書籍を含む印刷物などの撤去」を書面で要請したことが明らかになった。選手の快適性を要請の理由としている。

 アパグループは31日、公式サイトで、組織委からの要請について「期間中は、ご指定頂きました物品以外の設置物を、一時的にホテルで保管することといたします」と記した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。